
アイドル日記

ライブの感想などを書いています

NMB48 10月22.23日 個別握手会~レポと束の間のリア充~

握手会

 

それはお金の事を考えると胃が痛くなり

考えなければ金銭感覚が逝かれる賢者の遊び

今までに握手券だけで軽自動車を買えるくらいはお金を払ったであろうもんち

この日の握手会は今までとは違いました

 

10月22日の朝8時に品川を出て

 

f:id:saepistachio03:20161023171021j:image

 

向かった先は大阪

約3ヵ月ぶりの大阪遠征

大学1年生の遠征デビューから早2年

やっと御堂筋線なんば駅NMB48劇場、握手会の会場に迷うこと無く行けるようになりました

 

ですが今回は地元の友達2人に村瀬紗英ちゃんに会いたいと言われ

合計3人での参戦

 

可愛らしい2人を見た紗英ちゃんが嬉しそうで私も嬉しかったです

いつもヲタクばっかり見てますからね

ザ・大学生な可愛い女の子は新鮮でしょう

 

そんな2人に紛れたヲタクもんち

握手会の現場ではプロですからね

紗英ちゃんに2人を紹介するという大役を果たし

楽しくお話をさせていただきました

 

 

村瀬紗英4部10枚

【もんちはマスコット】

 

紗英「お!」

もん「やぁ。友達連れてきたで~」

紗英「そうなん?なんの友達?」

 

もん「中高の同級生。さっきから紗英ちゃんが可愛すぎて呼吸できんって言ってる(笑)」

紗英「そんな訳ないやろ~嘘つけ~(笑)」

 

もん「就活始まったら来れんなるからね!今のうちに!」

紗英「そうやな~3日来る?」

もん「行く行く~フォトセッション!」

紗英「あ~、紗英とけいっちさんと美瑠ちゃんのやつ?」

もん「そう。何するか決めてる?」

紗英「まだ何も決めてない」

 

もん「また朗読するか?」

紗英「それはもう絶対せーへん(笑)3部と4部にもあったけど、、、」

もん「ごめん、握手券買えんくて、、、推し増しで行きます」

紗英「あ、、、」

 

もん「(マジでごめん)そんなことより、2人に手振ってあげて?」

紗英「(2人に手を振る、2人もなかなか良いリアクション)」

もん「うちの友達っぽくないやろ~?」

紗英「うん!」

 

もん「うちと違って可愛いきね~」

紗英「いや、もんちは可愛い!マスコットにしたい!」

 

もん「そっちか(笑)じゃあ、作ろか!紗英ちゃんの為に(笑)」

紗英「え~何に付ける?」

もん「スマホとか」

紗英「付けれるかな?」

もん「(スマホ出して)カバーに付けれたりするで?」

 

紗英「アイフォ、、え?」

もん「iFaceってカバーなが」

紗英「そうなんや~!」

もん「2ショット写メの時に撮ってくれたのにカバー替えてしまって

こっちで撮ってもらえばよかった」 

紗英「あー!そういえば!」

 

剥がし「お時間でーす」

もん「それじゃあ、またね」

紗英「うん!ばいばーい」

 

連番のお友達には

紗英「1個上やんな~紗英の」

 

私の年齢ずっと覚えてくれてるの地味に嬉しい(ヲタクw)と思ったもんちでした

 

 

村瀬紗英5部10枚

【机の上に加湿器が、、、】

 

もん「なにこれ?」

紗英「これな~加湿器やねん。いつも机の下に置いてあってこれなかったら声カスカスになる」

もん「そうなんや。でも湯気出てないで?」

 

紗英「水ないんちゃう?(蓋開けて)やっぱない~。ちかぽよ(マネージャー)に頼んで~」

 

ちかぽよこっち向く

 

もん「ちかぽよさん!水入れたってください!」

ちかぽよ「ん?」

もん「水入れたってください!」

ちかぽよ「あ~分かった」

紗英、もん「(爆笑)」

 

もん「ちかぽよ細いな~」

紗英「な~」

もん「金子さん(劇場支配人)も細いよな~」

紗英「そうやな」

もん「他の支配人さん達でっかい人多いやん?湯浅さん(SKE支配人)とか」

紗英「うんうん」

もん「初めて金子さん見た時めっちゃ細くてビックリしたもん」

 

マネージャーさんが水を入れに来てくれる

 

もん「ありがとうございます~」

紗英「これなかったらホンマ声カスカスになんねん。握手会終わったら声がワントーン上がってる」

もん「そうなんや!それに紗英ちゃんずっと立ちっぱなしよね」

紗英「うん」

もん「重労働やん。」

紗英「愛梨みたいに高い椅子やったら座れるけど、紗英のめっちゃ低いねん」

 

低い椅子に座る紗英ちゃん

 

紗英「ほら」

もん「ほんまや(笑)小学生が初めてパソコンの授業受けたみたい(笑)」

紗英「やんな~」

 

もん「体調大丈夫?元気?」

紗英「ん~貧血(笑)」

もん「紗英ちゃんめっちゃ貧血よな~」

紗英「そうやねん!血わけて!A型?」

 

剥がし「お時間でーす」

もん「ごめん!O型(笑)」

紗英「まじか~」

紗英、もん「ばいばーい」

 

10枚でこの分量!!!多いな!

次の握手会に来るか聞いてくるのは前からですが、結構詳しく企画内容まで知っていたり、日付も覚えていたり、なかなか進歩だなと!

 

可愛い女の子見てテンション上がっていたのか

貧血とは言いつつも楽しそうに話してくれて

低い椅子に座った時の上目遣いにちょっとキュンとしました(ヲタクwww)

 

 

そんな22日が終わり、今日23日

握手会には行かず

3人で向かった先は

 

f:id:saepistachio03:20161023181028j:image

嵐山!!!

 

京都観光は中学校の修学旅行以来5年ぶり

もう殆ど覚えていなかったので初めてみたいなもんです

 

f:id:saepistachio03:20161023181133j:image

f:id:saepistachio03:20161023181146j:image

美味しいお豆腐と湯葉

 

f:id:saepistachio03:20161023181214j:image

綺麗な筒(笑)

 

f:id:saepistachio03:20161023181326j:image

f:id:saepistachio03:20161023181335j:image

f:id:saepistachio03:20161023181331j:image

竹林と、まあなかなか美味しい、綺麗な

 

最高に京都でした(小並感)

 

これを世間では「リア充」と言うのですね

楽しかったリア充

最高だよリア充

 

ヲタクの人達と話すもの十二分に楽しいのですが、このような観光も楽しい

 

また紗英ちゃんに会いたいと2人とも言ってくれてさらに嬉しい

 

そんな10月の土日でした

 

では、読んでいただいてありがとうございます!

6周年のアクセスがまだまだ増えておりありがたいです!

 

NMB48 6周年ライブ2日目〜セトリと新曲選抜メンバー〜

NMB48

 

AKB48の姉妹グループで

今年結成されてから6年が経ち

 

昨日今日と2日間anniversaryライブがあり

 

セットリストは昨日とさほど変わらず

ただ組閣があったため、そこで発表された新チームでの曲が数曲ありました

 

私の推しメン村瀬紗英ちゃん

5番手でした

チームBIIにいる選抜メンバーの中では1番後ろです

 

昨日のブログでは3番手に入って欲しいと言いましたが

やはり選抜総選挙の順位というのは大きいようで

 

ですが! 

5番手でも15番手でも輝いているのは紗英ちゃんです

少なくとも私の目は彼女の動きを追い続け

私の瞳の中で彼女は間違いなくセンターです

 

「右にしてるリング」

f:id:saepistachio03:20161019205406j:image

f:id:saepistachio03:20161019205408j:image

 

そんな村瀬紗英ちゃん

今日は昨日よりも目立ったポジションだったようです

 

「涙の湘南」

f:id:saepistachio03:20161019205455j:image

ユニットもセンターでした

“スプーンで掬った レモンのかき氷”

 

なんか変な歌詞だなと思いますが秋元康さんの歌詞はこういうの多いですね

もう秋になりましたが、真夏の曲ですね

 

 

2推し、溝川実来ちゃん

今日も頑張ってたようです

見ていませんが彼女のことなので

きっと頑張っていたことでしょう

 

「場当たりGo」

f:id:saepistachio03:20161019205720j:image

 

純情U-19

f:id:saepistachio03:20161019205725j:image

 

最前にいる前髪を分けておでこが出でいる子

まだ研究生の中でどうなるかは分かりませんが

結構良いポジションをいただいているんじゃないかな?

 

小学生に対して言うセリフではありませんけど

 

スキャンダルだけはやめてね←

 

「天国野郎」

f:id:saepistachio03:20161019205832j:image

NMBのセンター、キャプテン

選抜総選挙4位、山本彩さん

怪しすぎるでしょ(笑)

 

ブレザー、男装、カッコイイ

とか一切思えない(笑)

 

そんなセットリスト

今日も楽しいライブだったようで

是非とも早めにDVDを出していただきたいです

 

 

昨日は「組閣」がありましたが

今日は

「新曲リリース決定、選抜メンバー発表」

 

今回20人選抜です

そして今回、初選抜、選抜復帰メンバーが多いです

 

【初選抜メンバー】

 

植村梓

f:id:saepistachio03:20161019210903j:image

ポスト山田菜々オーディションに合格し

1人でNMBに入ってきた期待の新人

初選抜で山田菜々ちゃんに1歩近づきましたね

 

 

川上千尋

f:id:saepistachio03:20161019211024j:image

顔も可愛いですが、中身も可愛い

選抜入りを目標にしていたようです

頑張れちっひー

 

 

内木志

f:id:saepistachio03:20161019211106j:image

すごく真面目でマメで

すごくいい子です

アイドルらしさとはまた別に応援したくなる魅力をしっかりと持っている

初選抜に相応しいメンバーです

 

 

【選抜復帰メンバー】

 

城恵理子

f:id:saepistachio03:20161019211215j:image

 2期生としてNMBに入り

1度卒業して戻ってきました

再び難波のエースになって欲しい

 

 

久代梨奈

f:id:saepistachio03:20161019211342j:image

 新チームBIIのキャプテン

17歳という若さでのキャプテン

ここにNMBの新時代を感じました

 

 

山本彩

f:id:saepistachio03:20161019211558j:image

君はお人形さんかな?←

グループ加入からたった半年での選抜入り

期待中の期待、次世代中の次世代

大型新人でございます

これからアンチは増えるでしょう

それでも頑張って欲しい

 

以上です

 

私の1推し、村瀬紗英ちゃんはしっかり選抜メンバーでした

ありがとうございます

 

選抜を外されないのはNMBのエリート集団として確固たる地位を確立しているということ

 

君が選抜じゃなきゃ誰を選抜にするの?

と運営に思われていると信じています

 

 9枚目のシングルから13枚目のシングル(ダンス選抜)を除き全て選抜入り

 

もう選抜常連どころか

完全にNMBの上位層になってしまいました

 

序列どうのより、元気に楽しく活動してくれているだけで私は嬉しいです

 

 

 

次世代メンバーが着実に前進し活躍し初めた今回の選抜メンバー

期待しかありません

山本彩さんが卒業してもNMB48が盛り上がり、前に進んでいく未来を楽しみにしています

 

それでは、読んでいただいてありがとうございます

 

 

 

 

 

 

なぜか昨日のブログが500PVを突破してしまいました

こんなに見ていただいたのは初めてです

ありがとうございます

NMB48 6周年ライブ〜感想と組閣、昇格〜

NMB48

 

AKB48の姉妹グループ

結成されて6年が経ちました

 

今日6周年ライブがありました

 

素晴らしいセットリスト

これはDVD買わないとダメなやつ

 

私の1推し、村瀬紗英ちゃん

 

 f:id:saepistachio03:20161018221536p:image

いいキャプ画がないので今日アップされたWEAR

 

2推し、溝川実来ちゃん

 

f:id:saepistachio03:20161018221604j:image

f:id:saepistachio03:20161018221610j:image

f:id:saepistachio03:20161018221617j:image

f:id:saepistachio03:20161018221621j:image

最後の躍動感(笑)飛びそう(笑)

気合い十分といった感じで力強かったです

頑張ってました

ニコ生で見てましたが沢山カメラに抜かれてました

 

 

 

ライブはよかったのですが

アンコール後の

「組閣」

 

クラス替えみたいなものです

チームN.M.BII

 

今までのチームを崩すイベント

 

村瀬紗英ちゃんはチームBIIになりました

地味に結構好きな太田夢莉ちゃん

 

f:id:saepistachio03:20161018221757j:image

夢莉ちゃん可愛い

f:id:saepistachio03:20161018221815j:image

右側、お饅頭みたい可愛い

 

村瀬さんと仲良し矢倉楓子ちゃん

みんなBIIで私は嬉しいです

 

溝川実来ちゃんはチーム付きの研究生

正規メンバーが不在の時にアンダーとして公演に出るのでしょう

チームNでした

 

踊れる子はNに行かないとね!

いい判断だったと思います

 

5期生からはイチ抜けで山本彩加ちゃんが

Nに昇格、晴れて正規メンバーになりました

 

f:id:saepistachio03:20161018215213j:image

君はお人形さんかな?←

f:id:saepistachio03:20161018215216j:image

 

これも予想通りというか

NMBはイチ抜けさせるの好きなんですよね

研究生から1人ソロで歌ったので推されてるのは明白ですね

 

そんなことより!

組閣で大事なのは村瀬紗英ちゃんの

序列

所謂、センター・2番手・3番手、、、

 

何番手になるのでしょうか

 

AKB48選抜総選挙のランクイン順だと

5番手です

 

15人いるチームの中で5番なら悪くはない

いや、15人の内の選抜メンバーの中じゃ1番後ろだから!

それはあまりにも酷で

なんの進歩もなく現状維持な序列

 

メンバーとして上に行くためのBII移籍ではなく

ただ今のチーム構成の変化に使われたようなもんです

 

5番手だと悲しい

近い将来、本人によれば再来年には卒業すると言ってますから、そんなにアイドルとして成長する必要もないのかもしれません

 

でもね、ファンからすれば前で歌って踊ってほしいんですよ

 

いい組閣で、私は大満足なのですが

序列については不安しかありません

 

人気が顕著に出る序列ですが

可能性の為の序列でもあります

NMB48の運営の皆さんはどのようにお考えなのか

 

私の推しに可能性は感じませんか?

いい子ですよ?

 

そんな言葉しか浮かんできません

今からの頑張りでどうなるかは分かりませんし、

彼女自身どうなりたいのか分かりませんが

 

3番手までに入ればチームの顔になれる

それは確かです

顔になって欲しい

 

個人的な鬱憤を書いてしまいましたが

組閣ってメンバーにとってもダメージの大きいもので

 

f:id:saepistachio03:20161018222453p:image

泣いて歩けないのでキャプテン山本彩さんが運んでました

 

f:id:saepistachio03:20161018222549p:image

矢倉さんと村瀬さん

この2人は一緒にいて安心します

同じチームでよかったね

これからも仲良くね

 

笑顔に抱き合う2人とは裏腹に

f:id:saepistachio03:20161018222601p:image

ぎゃん泣きです

この2人も仲良し

相方ですね、恋人同士かよと思うくらい相思相愛

 

笑顔も涙も、全て引っくるめて組閣です

全てのチームが盛り上がり

NMB48がこれからも面白く可愛いアイドルグループであることを願って

このグループの歴史をこれからも胸に刻んでいこうと思います

 

以上です

読んでくださりありがとうございます

 

saepistachio03.hatenablog.com

 

NMB48研究生公演が熱い

先日からNMB48 5期生 溝川実来ちゃん(12)

を応援しようと推そうと思ったわけですが

 

まだ5期生はTwitterもしていませんし、ファンが見れるのはブログそしてスカパーで放送している密着番組

 

そして、劇場公演

 

「会いに行けるアイドル」を掲げるAKB48グループを応援するのに必要不可欠な存在

 

10月4日(火) に研究生公演が約2年振りに幕を開けました

 

メンバーはドラフト2期生そして5期生(注1)

 

当然ですが5期生は初めての公演で

やはりドラフト2期生の方が上手でした

 

ですがね、いるんですよ

 

初めての公演なのに「すごい子」

 

何がすごいか

AKBグループって基本的には口パクです

そして結構な人数のメンバーがダンス未経験

 

・クオリティは低くて当たり前

・なんでそんなものに金を払うのか

 

そういうんじゃないんですよね

学園祭、文化祭などでユニドル(注2)やその日限定で結成されたユニットが登場してダンスを披露することがあります

 

口パクだろうがレベルは高くない

時々人に見せれる段階ですらない人達もいる

クオリティを上げる為の努力は欠かしてはいけません

 

そんな中で初日を迎えた1公演2000円の研究生公演(注3)

 

人に見せる為のパフォーマンスを毎日鬼のような振付師さん達に怒られ怒鳴られながら身につけていく

 

その努力の結果がお客さん1人からの2000円

 

誰でもできることではないと思います

 

話を元に戻しましょう

「すごい子」ってどんな子?

 

初めにも書きましたが5期生は初めての劇場公演です

 

なのに、1年以上NMB48に所属し活動してきたドラフト2期生よりもイイ子がいたんです

 

小嶋花梨ちゃん

清水里香ちゃん

 

なんといっても表情

 

目線の動きや口角の上がり方の豊かさ

なかなかに上等でした

2人は研究生の中でも年長組で身長も高いので目立っていたというのもあるとは思いますが、

それでもすごい

 

工夫を凝らしているのなら努力

特段意識していないのなら才能

 

感動しちゃいました

 

ですがやっぱり研究生だし若手です

MCでは噛みまくり、歌ってるのにマイクの位置がズレる(口パクを隠せてないwww)

 

そこは可愛らしいから良し!

 

公演が終わり捌ける時も最後まで殆ど全員がステージから離れず劇場公演を見に来てくれたファンに「ありがとうございました」と言いながら手を振っていました

 

最後に舞台袖に戻った子達の後ろに5期生の上西怜ちゃんがいまして、ドラフト2期生のためにカーテンを開けたんです

 

なかなか気遣いのできる子だなと思いました

 

私が1番注目して見ていた溝川実来ちゃんは演目が終わった時に泣いていました

一応カメラ回ってるんだけどな、と思うくらい

ぐちゃぐちゃです

初ステージの場を拝見した事は何度かありますが、泣いた子は初めて見ました

 

言葉にしたら壊れて消えてしまいそうな純粋な感情を決して忘れたくない

 

そんな子を見てニヤニヤしている自分の心のゲスさ荒み方を痛感しまして、今日からは純粋に生きていきたいですね

 

きっと無理だけどね

 

それでは、読んでいただきありがとうございました

 

 

(注1)ドラフトとは、公開オーディションです。そこで選ばれた子達を各チームのメンバーが指名し交渉権獲得

とまあ、その名の通り野球とさほど変わらないシステムです

 

(注2)ユニバーシティ アイドル、女子大生アイドルのこと

 

(注3)女性と高校生以下は1000円

 

推し変?推し増し?~NMB48 5期生 溝川実来~

先週も握手会でした

10/8.9の土日

 

普通にいつも通りに楽しかったです

土曜日は推しメン村瀬紗英ちゃんにしか会いませんでした

日曜日は松井珠理奈さんにも会えました

 

松井さん対応よくて終始照れますね

村瀬さんもテンション高くてよかった

 

でも、なぜか充実したイベントが終わり家に帰るとテンションが下がる

 

ネガティブな方向に考えてしまう

 

大学生だからお金もないし

可愛いくもカッコよくよない

そんな私が会いに行っても喜んでくれないんじゃないかな?

 

と、まあ村瀬さんにはいつもこんな感じです

 

好きすぎて緊張するとかじゃなくて

不安感がいつまで経っても拭えない

 

f:id:saepistachio03:20161011123639j:image

https://twitter.com/wanderlandlove/status/785479557042151425

  

そんなこと思ってたらこんなツイートをメンバーの子がしていて

 

もう推し変でもしようかしら?

でも、そう遠くはない未来に村瀬さん卒業するんですよね

 

なら最後まで見送りたい

 

推し変するにしても誰を推すの?

 

・長く応援できる

・新しいファンのコミュニティに入るの面倒

・研究生なら早めに正規メンバーに昇格してほしい

 

こんな条件を掲げてみると当てはまる子がいまして、、、

 

NMB48、5期生

溝川実来ちゃん(12)

 

研究生www

まさかの小学生www

 

「当てはまる」なんて人権を無視したような書き方をしましたが、結果的な話で

 

可愛い子だな~と思っていたら12歳

ダンス経験者だし研究生公演の立ち位置も前の方だし

 

え?これはイイぞ(笑)

 

とまあ、こういう流れで、、、

人を好きになるなんて殆ど一目惚れなんですよ

 

今のところ村瀬さんから推し変する気はないですが(総選挙もあるし)

「推し増し」ってものがあるのだよ!

 

てことで、昨日からブログのコメントをし始め今発売されている握手券を買い

 

なかなか楽しいですね

 

小学生可愛い(人生初めての感情)

 

読んでいただきありがとうございました

 

 

可愛すぎる人たち

昨日放送だった「仰天!世界のどうぶつ図鑑」

松井玲奈ちゃんが出ていたので見る予定だったのですが、まさか個人的にすごくツボな加藤諒くんも出演していたらしい

 

f:id:saepistachio03:20161007093055j:imagef:id:saepistachio03:20161007093058j:image

 

2人とも可愛い!!!

 

玲奈ちゃんのおデコのテカリ具合

加藤諒くんの頭のデカさ

お2人の服装も玲奈ちゃんはモコモコ、加藤諒くんは通常運転の蝶ネクタイ

 

可愛さが詰まってる!!!

 

加藤諒くんのファッションは私自身蝶ネクタイを付けるのでいつも参考にさせてもらってます

 

ここからは私が最近「いいな!」と思ったアイドルの写真を

 

f:id:saepistachio03:20161007093422j:image

 NMB48チームN太田夢莉ちゃん16歳

「萌袖なんです」と可愛い子アピールするつもりは無いこと前提での写真

可愛らしいお顔立ちに反して中身はなかなかクールでハードなオタクです

 

可愛いと言ってもらうつもりはないんだろうけど、やはり「可愛い!」と口から出てしまうのは彼女が美しいからですね

 

f:id:saepistachio03:20161007093434j:image

 

そして、2枚目は雑誌のオフショット

見た時一瞬、「麻里子様?」となってしまった自分がいました

丸顔だしショートカットだし色白だし、似てる部分は無きにしもあらず

 

まだ16歳であるという将来性、成長を記した1枚だなと思いました

 

f:id:saepistachio03:20161007094127j:image

次が我が推しメン村瀬紗英ちゃん19歳

先週の握手会での1枚です

 

なぜだか最近48グループのメンバー内で人気が出つつあり、ヲタクも少しずつ増えているようで、この日も夜になるまで握手のレーンが大渋滞でした

 

3年前に運営から推され始めた時より今の方が勢いあるんじゃないかな?

ちゃんと彼女の実力と努力に合った評価と期待をされているんじゃないかな?

 

私はとても嬉しいです

 

f:id:saepistachio03:20161007103307j:image

最後にSKE48のセンター松井珠理奈さん19歳

韓国に行った時の空港写真

韓流スターの空港写真はよく見かけますが、日本人でも撮ってくれるんだな、と

嬉しい反面、顔見えてないし黒マスクだし喉仏エロいし

 

f:id:saepistachio03:20161007103458j:image

なんか手もエロいし

どうしたの?(笑)

って気持ちです

 

 

もう皆可愛い!!!

(大事なことだからもう1度)

可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

朝更新するのもいいですね

読んでいただいてありがとうございます

 

 

 

 

 

AKB48じゃんけん大会

じゃんけん大会

 

それは新曲のセンター、ソロ曲、ユニット

いずれかを決めるために行われる

大所帯のグループであるからこそできるお遊び

 

今年もこの時期がやってきました

 

10月10日神戸ワールド記念ホールにて行われ

上位7名によるユニットCDデビューの権利を争います

 

今回で7回目の開催で

1・2・3・4回目はシングルの選抜メンバー

5・6回目はソロシングルリリース

7回目(今年)ははユニット

 

今までの優勝者は1回目から

内田眞由美

篠田麻里子

島崎遥香

松井珠理奈

渡辺美優紀

藤田奈那

 

 

 

基本情報はさておき

ただいまAKB48グループには非常にたくさんのメンバーが所属しています

AKB48→119人(うち兼任3人)

SKE48→61人

NMB48→62人

HKT48→53人

NGT48→26人

(エケペディアより)

 

この中でじゃんけん行います

 

じゃんけん大会には予備選があります

支店(AKB48以外以外)で予備選を行いそこで勝ったメンバーは本戦に出場できます

 

AKB48のメンバーは予備選を行うことなく本戦に出場することは

全メンバーが確定しています(恐るべし本店)

 

では、どこで本戦をするのか

握手会です

 

トーナメント表はどうやって決めてるの?

握手会でクジを引いて決めます

 

その予備選とクジ引きをファンは観ることができるの?

握手会の会場にあるモニターで中継されています

 

握手会すごい(笑)

 

なぜそんなことを握手会でするの?

メンバーのスケジュール的に全メンバーが揃う日は握手会のある日しかありません

そしてファンもたくさん集まるので中継して皆んなで盛り上がることができます

 

 

いかがでしたでしょうか

じゃんけん大会についてお話しました

確かにどうやっているのか不思議なイベントのひとつであり

メンバーが多いので予備選があったりクジ引きをして

それをファンに見せて楽しんでもらう

よく考えられたイベントです

 

 

 

 

 

 

 

そして、私の推しはじゃんけん女王になることが多い

麻里子様、珠理奈、みるきー

見返すとビックリですね

今の推し村瀬紗英さんと松井玲奈ちゃん以外

強運な人が好きなのかな?