もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

これからも"こぶし組"

お題「どうしても言いたい!」 おはようございます。こんにちは。こんばんは。 もんちです。 「どうしても言いたいこと」というテーマで書いてきます。 何が言いたいかというと。 アイドルオタクとしてのスタンスの話です。 どうしても言いたい、というだけ…

アイドルの卒業(2020年ver.)

今週のお題「卒業」 こんばんは。もんちです。 この時期になると「卒業」とか「別れ」とか 悲しいけど、前向きな言葉をよく耳にします。 新しい道に進むには親しい誰かと別れたり、 新しい人と出会ったりが必要だから 3月4月がその時期だから。 人が動く季節…

MX IDOL FESTIVALなう

こんにちは。 今、豊洲ピットに来ています。 目的はと言いますと、 MX IDOL FESTIVALという アイドルフェスに こぶしファクトリーが出るからです。 まだ時間まで4時間ほどあります。 こういうアイドルの対バンライブに行くのも、これが最後なのかな? こぶし…

レストラン街とアイドル現場って似てるよね

今週のお題「元気の秘訣」 おはようございます。 今、神戸に向かっています。 目的はと言いますと、 こぶしファクトリーというアイドルの リリースイベントです。 これがまさに「元気の秘訣」 私の「元気の秘訣」は アイドル現場に行くこと。 普通に仕事して…

【連載】ハリネズミ君は今日も行く #2

チケット外れた日本死ね。 ちょっと前に話題になった言葉。 チケットじゃなくて保育園だけど。 でも、保育園の時は明確に日本に、政府に、アベちゃんに対して言ってたけど、 チケットが外れたのは誰に言うのが正しいのか分からない。 普通に事務所が悪いんだ…

【連載】ハリネズミ君は今日も行く #1

朝、目が覚めた。 昨日どんなことがあっても、夜は明け、また夜になり、それを繰り返す。 時間という存在は普遍的なゆえに僕たちを困らせ、そして救う。 救うという表現が単純に「救済」を意味するのか、 はたまた「記憶が薄れる」ことによるものなのかは分…

バスツアー奮闘記

おはようございます。もんちです。 今、名古屋に向かっております。 完全にコロナがドルオタを苦しめてる。 握手中止って、確かに理解はできる。 けど、まあ寂しいよね。 なんか貴重な経験でした〜 っで終わっていいけど そんなことしてたら、 すぐ解散の日…

こぶし新ビジュアルとコスプレの話

こんばんは。もんちです。 新ビジュアルが発表されて テンション爆上がりですよ。 どっちも白基調でさ、 浜ちゃんセンターなのと なんと、れいれいがセンター ってゆうね。 今までのむさんセンターとかは あったけど、れいれいは 私が見た中ではお初です。 …

ネイルしてる子が好きって話

こんばんは。もんちです。 こぶしファクトリー解散まで あと68日。 ネタ探しをする為に 我が推しメン野村さんの顔を思い浮かべると、なぜかいつも爪の色が赤なんですよ。 実際、赤じゃないことも良くあるけど、 なんか野村さんの爪って赤いイメージなんです…

井の中の蛙が嫌いな話

こんばんは〜 こぶしファクトリー解散まで あと69日 ラストライブのタイトルが決まったら 申し込みが始まったり、 あと、私の誕生日に ひなフェスがあったり。 しかも、こぶしプレミアムなんですよ。 奇跡か…! 今まで誕生日は高熱出して 寝てることが多かっ…

推しメンの話

こんばんは〜 毎日書かないとアドセンス入れれないからって理由で毎日書いてたんですけど、 アクセス解析したら全く今書いてる記事が読まれてなくて凹みました。 需要が分からんよね。 何を話したらいいのか分からないので、 とりあえず、今まで書いて、今で…

「推しじゃないけど自慢大会」あやぱん編

こんばんは。 もんちです。 こぶしファクトリー解散まで あと73日。 昨日は「推しメン自慢大会」を したんですが、なんか自慢というより ただ好きな所を書いてるような… 推しを自慢することがない 奥ゆかしいオタクなので 自分のことを自慢する時も 文字にす…

「推しメン自慢大会」 やってみた

こんばんは〜 もんちです。 こぶしファクトリー解散まで あと74日。 昨日ラジオで浜ちゃんが言ってた 「次の活動が決まりつつある」 ってゆうやつ。 なかなかめでたいんですが、 そんなことより解散までの予定が 埋まりすぎて誰か倒れても おかしくないレベ…

こぶしラジオの生放送行ってきた

こんばんは。もんちです。 こぶしファクトリー解散まで あと75日。 今日は昼から歩いて喋ってを繰り返し ようやく夕方に会社戻って そこからまた報告したり資料作ったり なんかね、ちゃんとこれで売り上げに 繋がればと祈るしかない状況が 続いてて、焦りま…

写真集の話

こんばんは。もんちです。 やっと、ブログをレスポンシブ対応に して、ヘッダーとか諸々デザインを 変えて、なんだかとっても良い感じ。 前よりは遥かに 読みやすくなったと思われます。 アナリティクスも入れようかな なんて思ってたりもします。 さて、こ…

解散まであと80日

こんばんは。 書いてたら80日になってしまったw あやぱんのブログが優しい。 みんなが頑張れるように 朝とか昼にブログ更新するって。 さこがブログ更新して 解散に後悔はないんだって。 5人じゃないといけないんだって。 れいれいもオタクに会って うちは行…

解散まで後82日

こんばんは。 昨日の今日で頭の整理がちょっとずつ ついてきて、ただ この衣装見るのも最後だな とか シングルの発売イベントするんかな とか これから、ハロはれいれいを推すとして 他の子たちのソロのイベントも行ったら今までよりお金かかるな とか いや…

こぶしファクトリー解散 後悔なんて絶対残すなよ

こんばんは。 昨日、暑くなって色々書いて。 詳しくは明日書こうなんて思ってたら、 1番求めてなかったことが起こってしまって。 動揺がすごい。 私自身、ずっとNMB48が好きで ただ握手会が多い分オタクとの付き合いが思ったよりもストレスになり。 その時、…

浜ちゃんの後ろ姿

こんばんは。 詳しくは後日書くんですが取り急ぎ。 こぶしファクトリーという アイドルが好きでして、 今日はこぶしファクトリーの推しを 初めて可愛いと思った記念日でもあり、こぶしの4周年ライブの円盤フラゲ日 でもあり、 モーニング娘。の石田亜佑美ち…

【年末企画】営業職をやってます

こんばんは。 年末企画なんてものをやろうと決めたら1回で終われないので、今日もせっせと書きます。 楽しいですね。 久しぶりに色々考えると。 さて、今日はテレビ局のADから転職した今の仕事の話。 今はWEB系の営業職をやっています。 テレアポですね。 詳…

【年末企画】元テレビ番組ADの本音

さて、こぶしちゃん達のことでネタが ないので、年末企画でもしようかと思って考えたのが。 仕事の話 と 推しの話 仕事の話っていうのは、 テレビ局でADしてて、今は転職して 違う仕事してるので、その違いというか色々、書けたらなと。 推しの話は、まあ、…

舞台「リボーン」感想書いてみた

どうも。 11月24日にこぶしとビヨがしていた 舞台、リボーンが千秋楽を迎え、 たった3回しか観に行ってないのに ロスが凄いです。 なので、軽くですが感想を 書こうと思って。 再演なのでストーリーは 探せばいくらでも 出てくるでしょうし、 ネタバレとかあ…

「勇気100%」の歌詞がカッコいい件

先日、ふとNHKのアニメの主題歌を 歌いたくなって聞いたり歌詞検索 してて、忍たま乱太郎の 勇気100%の歌詞を改めて見たら きみと追いかけてゆける 風が好きだよ ってのがあって。 なにこのカッコいい歌詞。 2番やから今まで気に留めたこともなかったけど、…

舞台「リボーン」公開記念トークショー行ってきた。

2019年11月10日(日) リボーンの初日控えたこぶしが ハロショで30分(短すぎw) 喋り倒すから見にこいよ ってことで行ってきたトークショー。 完全に服装間違えて 風邪ひきかけみたいな状態で、 イベントを迎え。 整番1回目が108番。2回目50番。 そんな体調…

新チームBII公演 ~恋愛禁止条例、セットリスト~

新チームBII「恋愛禁止条例」公演 出演者 久代梨奈(キャプテン)、沖田彩華(副キャプテン)、明石奈津子、石塚朱莉、井尻晏菜 植村梓、太田夢莉、城恵理子、武井紗良、藤江れいな、村瀬紗英、村中有基、森田彩花 矢倉楓子、山口夕輝、上西怜 バックダンサー 清…

今は2019年。20歳の頃に書いたレポート。

永井均『これがニーチェだ』からの引用「何よりもまず自分の生を基本的に肯定していること」。先生が授業で配布したプリントでは一番に書かれていた文章。ただ適当に引用したわけではない。散々、生きることには意味がない、ということについて講義で話を聞…

NMB48新チームN 初日〜セットリスト、感想~

新チームNメンバー キャプテン:山本彩 副キャプテン:山尾梨奈 東由樹 市川美織 日下このみ 古賀成美 上西恵 須藤凛々花 谷川愛梨 内木志 林萌萌香 堀詩音 松村芽久未 三田麻央 薮下柊 山本彩加 チーム研究生:梅山恋和 小嶋花梨 本郷柚巴 溝川実来 初日出…

NMB48チームN「ここにだって天使はいる」公演 千秋楽

チームN「ここにだって天使はいる公演 千秋楽」 出演者:明石奈津子・石田優美・太田夢莉・加藤夕夏・古賀成美・城恵理子・上西恵・須藤凜々花・西澤瑠莉奈・山尾梨奈・山口夕輝・山本彩・吉田朱里・武井紗良・西仲七海・本郷柚巴 そして 「チームN ここにだ…

RESET公演と16thシングル「僕以外の誰か」発売記念SP

NMB48チームM2nd RESET公演 今日の出演者 東由樹、石塚朱莉、植村梓、鵜野みずき、沖田彩華、木下百花、久代梨奈、武井紗良、谷川愛梨、堀詩音、村瀬紗英、森田彩花、矢倉楓子、山尾梨奈、上枝恵美加、小嶋花梨 センターは矢倉楓子 2番手は石塚朱莉 千秋楽が…

AKB48 ラブトリップ フォトセッションと握手会〜なぜアイドルが好きなのか〜

ラブトリップ略してラブトリ 昨日はそのイベントでした 関東では最後 今回フォトセッションというものがありまして メンバーが1人もしくは複数人で設置されたステージに上がり ファンからの質問に答えたり、記者会見のように写真を撮られたりするイベント 私…