読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

難波ヲタによるアイドル日記

基本NMB48に関する記事や感想などを書いています

AKB48じゃんけん大会

AKB48 アイドル 握手会 じゃんけん大会

じゃんけん大会

 

それは新曲のセンター、ソロ曲、ユニット

いずれかを決めるために行われる

大所帯のグループであるからこそできるお遊び

 

今年もこの時期がやってきました

 

10月10日神戸ワールド記念ホールにて行われ

上位7名によるユニットCDデビューの権利を争います

 

今回で7回目の開催で

1・2・3・4回目はシングルの選抜メンバー

5・6回目はソロシングルリリース

7回目(今年)ははユニット

 

今までの優勝者は1回目から

内田眞由美

篠田麻里子

島崎遥香

松井珠理奈

渡辺美優紀

藤田奈那

 

 

 

基本情報はさておき

ただいまAKB48グループには非常にたくさんのメンバーが所属しています

AKB48→119人(うち兼任3人)

SKE48→61人

NMB48→62人

HKT48→53人

NGT48→26人

(エケペディアより)

 

この中でじゃんけん行います

 

じゃんけん大会には予備選があります

支店(AKB48以外以外)で予備選を行いそこで勝ったメンバーは本戦に出場できます

 

AKB48のメンバーは予備選を行うことなく本戦に出場することは

全メンバーが確定しています(恐るべし本店)

 

では、どこで本戦をするのか

握手会です

 

トーナメント表はどうやって決めてるの?

握手会でクジを引いて決めます

 

その予備選とクジ引きをファンは観ることができるの?

握手会の会場にあるモニターで中継されています

 

握手会すごい(笑)

 

なぜそんなことを握手会でするの?

メンバーのスケジュール的に全メンバーが揃う日は握手会のある日しかありません

そしてファンもたくさん集まるので中継して皆んなで盛り上がることができます

 

 

いかがでしたでしょうか

じゃんけん大会についてお話しました

確かにどうやっているのか不思議なイベントのひとつであり

メンバーが多いので予備選があったりクジ引きをして

それをファンに見せて楽しんでもらう

よく考えられたイベントです

 

 

 

 

 

 

 

そして、私の推しはじゃんけん女王になることが多い

麻里子様、珠理奈、みるきー

見返すとビックリですね

今の推し村瀬紗英さんと松井玲奈ちゃん以外

強運な人が好きなのかな?