もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

NMB48 10月22.23日 個別握手会~レポと束の間のリア充~

握手会

 

それはお金の事を考えると胃が痛くなり

考えなければ金銭感覚が逝かれる賢者の遊び

今までに握手券だけで軽自動車を買えるくらいはお金を払ったであろうもんち

この日の握手会は今までとは違いました

 

10月22日の朝8時に品川を出て

 

f:id:saepistachio03:20161023171021j:image

 

向かった先は大阪

約3ヵ月ぶりの大阪遠征

大学1年生の遠征デビューから早2年

やっと御堂筋線なんば駅NMB48劇場、握手会の会場に迷うこと無く行けるようになりました

 

ですが今回は地元の友達2人に村瀬紗英ちゃんに会いたいと言われ

合計3人での参戦

 

可愛らしい2人を見た紗英ちゃんが嬉しそうで私も嬉しかったです

いつもヲタクばっかり見てますからね

ザ・大学生な可愛い女の子は新鮮でしょう

 

そんな2人に紛れたヲタクもんち

握手会の現場ではプロですからね

紗英ちゃんに2人を紹介するという大役を果たし

楽しくお話をさせていただきました

 

 

村瀬紗英4部10枚

【もんちはマスコット】

 

紗英「お!」

もん「やぁ。友達連れてきたで~」

紗英「そうなん?なんの友達?」

 

もん「中高の同級生。さっきから紗英ちゃんが可愛すぎて呼吸できんって言ってる(笑)」

紗英「そんな訳ないやろ~嘘つけ~(笑)」

 

もん「就活始まったら来れんなるからね!今のうちに!」

紗英「そうやな~3日来る?」

もん「行く行く~フォトセッション!」

紗英「あ~、紗英とけいっちさんと美瑠ちゃんのやつ?」

もん「そう。何するか決めてる?」

紗英「まだ何も決めてない」

 

もん「また朗読するか?」

紗英「それはもう絶対せーへん(笑)3部と4部にもあったけど、、、」

もん「ごめん、握手券買えんくて、、、推し増しで行きます」

紗英「あ、、、」

 

もん「(マジでごめん)そんなことより、2人に手振ってあげて?」

紗英「(2人に手を振る、2人もなかなか良いリアクション)」

もん「うちの友達っぽくないやろ~?」

紗英「うん!」

 

もん「うちと違って可愛いきね~」

紗英「いや、もんちは可愛い!マスコットにしたい!」

 

もん「そっちか(笑)じゃあ、作ろか!紗英ちゃんの為に(笑)」

紗英「え~何に付ける?」

もん「スマホとか」

紗英「付けれるかな?」

もん「(スマホ出して)カバーに付けれたりするで?」

 

紗英「アイフォ、、え?」

もん「iFaceってカバーなが」

紗英「そうなんや~!」

もん「2ショット写メの時に撮ってくれたのにカバー替えてしまって

こっちで撮ってもらえばよかった」 

紗英「あー!そういえば!」

 

剥がし「お時間でーす」

もん「それじゃあ、またね」

紗英「うん!ばいばーい」

 

連番のお友達には

紗英「1個上やんな~紗英の」

 

私の年齢ずっと覚えてくれてるの地味に嬉しい(ヲタクw)と思ったもんちでした

 

 

村瀬紗英5部10枚

【机の上に加湿器が、、、】

 

もん「なにこれ?」

紗英「これな~加湿器やねん。いつも机の下に置いてあってこれなかったら声カスカスになる」

もん「そうなんや。でも湯気出てないで?」

 

紗英「水ないんちゃう?(蓋開けて)やっぱない~。ちかぽよ(マネージャー)に頼んで~」

 

ちかぽよこっち向く

 

もん「ちかぽよさん!水入れたってください!」

ちかぽよ「ん?」

もん「水入れたってください!」

ちかぽよ「あ~分かった」

紗英、もん「(爆笑)」

 

もん「ちかぽよ細いな~」

紗英「な~」

もん「金子さん(劇場支配人)も細いよな~」

紗英「そうやな」

もん「他の支配人さん達でっかい人多いやん?湯浅さん(SKE支配人)とか」

紗英「うんうん」

もん「初めて金子さん見た時めっちゃ細くてビックリしたもん」

 

マネージャーさんが水を入れに来てくれる

 

もん「ありがとうございます~」

紗英「これなかったらホンマ声カスカスになんねん。握手会終わったら声がワントーン上がってる」

もん「そうなんや!それに紗英ちゃんずっと立ちっぱなしよね」

紗英「うん」

もん「重労働やん。」

紗英「愛梨みたいに高い椅子やったら座れるけど、紗英のめっちゃ低いねん」

 

低い椅子に座る紗英ちゃん

 

紗英「ほら」

もん「ほんまや(笑)小学生が初めてパソコンの授業受けたみたい(笑)」

紗英「やんな~」

 

もん「体調大丈夫?元気?」

紗英「ん~貧血(笑)」

もん「紗英ちゃんめっちゃ貧血よな~」

紗英「そうやねん!血わけて!A型?」

 

剥がし「お時間でーす」

もん「ごめん!O型(笑)」

紗英「まじか~」

紗英、もん「ばいばーい」

 

10枚でこの分量!!!多いな!

次の握手会に来るか聞いてくるのは前からですが、結構詳しく企画内容まで知っていたり、日付も覚えていたり、なかなか進歩だなと!

 

可愛い女の子見てテンション上がっていたのか

貧血とは言いつつも楽しそうに話してくれて

低い椅子に座った時の上目遣いにちょっとキュンとしました(ヲタクwww)

 

 

そんな22日が終わり、今日23日

握手会には行かず

3人で向かった先は

 

f:id:saepistachio03:20161023181028j:image

嵐山!!!

 

京都観光は中学校の修学旅行以来5年ぶり

もう殆ど覚えていなかったので初めてみたいなもんです

 

f:id:saepistachio03:20161023181133j:image

f:id:saepistachio03:20161023181146j:image

美味しいお豆腐と湯葉

 

f:id:saepistachio03:20161023181214j:image

綺麗な筒(笑)

 

f:id:saepistachio03:20161023181326j:image

f:id:saepistachio03:20161023181335j:image

f:id:saepistachio03:20161023181331j:image

竹林と、まあなかなか美味しい、綺麗な

 

最高に京都でした(小並感)

 

これを世間では「リア充」と言うのですね

楽しかったリア充

最高だよリア充

 

ヲタクの人達と話すもの十二分に楽しいのですが、このような観光も楽しい

 

また紗英ちゃんに会いたいと2人とも言ってくれてさらに嬉しい

 

そんな10月の土日でした

 

では、読んでいただいてありがとうございます!

6周年のアクセスがまだまだ増えておりありがたいです!