もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

舞台「リボーン」公開記念トークショー行ってきた。

2019年11月10日(日)

リボーンの初日控えたこぶしが

ハロショで30分(短すぎw)

喋り倒すから見にこいよ

ってことで行ってきたトークショー

完全に服装間違えて

風邪ひきかけみたいな状態で、

イベントを迎え。

整番1回目が108番。2回目50番。

そんな体調良くないのに

立ちはキツいなと思ったけど、

ハロショやと後ろで立って見る方が

メンバー見えるのよね。

ステージ10センチくらいしかないしねwww

店やから客席も平坦やしねwww

下手に後ろで座った2回目は

死ぬほど見えんかったわ。


ということで、レポートです。

書いてみて思うけど、

マジ書くの下手やな。

読んでくれたら嬉しいです。

1回目か2回目はあやふややから

とりあえず覚えてる事まとめる感じで。

 


1回目の前半はのむさんとさこが

ずっと2人で話してて

全然話聞いてなかったのが印象的。

女の子が2人でコソコソ話してるのって性格悪そうに見えるけど、

まあ可愛いよねwww

それに対して殆どメンバーも

ツッコんでないから、寛容な子たちよ。

あと、ビヨの話いっぱいしてたけど、

うちがビヨの子たちの役を

把握してなさすぎて

殆ど理解できんかった。

めっちゃ可愛い可愛い言われてた

「みぃみ」とは?

って疑問だけ持ってる。

めっちゃれいれいの事好きみたいやし

いいのに子なはずよ。

顔分からんけどw

質問コーナーがあって

役作りどうしました?

って聞かれたメンバーが、

前作見た子と見てない子で別れてて、

たぶん前作見たって言ってたのは

れいれいだけなはず…

前作見なかった派の意見としては

前作の役柄の真似みたいになるから

見なかったらしい。


役作りとかともかく、のむさんは

あまり信長のこと理解してないっぽい

「ネットでは怖いって出てきてキレキャラみたいな?」って言ってたw

絶対こいつ信長知らんやろ

信長の性格をキレキャラでまとめる人

初めてみたわw


オタクの質問が結構控えめで

インタビューっぽいのが多かった。

と浜さまがおっしゃっていたので、

2回目は舞台のこと関係なくてもいいよと。お達しが。

そのせいで

オタク「今日の私服のポイントは?」

メンバー「マジで関係ないじゃんw」

ってなってて。

まあでも、これから見る舞台の話より

メンバーのこと聞きたいよねw

一応、ポイントを皆教えてくれたので、まとめたよ。

 

【さこ】

色々悩んで無難にまとまった。

 

【のむ】

まだ皆さんの前で着たことない

衣装なので(私服な)

コンバースの靴は流行ってるから………とか言っちゃって。

 

なんかお洒落っぽいさを

出そうとしたような言い方してて

最後「とか言っちゃって」で

誤魔化してた。かわいい

てか、コンバース履いてたからか

いつもより身長低くて、

さことかれいれい見るときに

めっちゃ見上げてて

めっちゃ可愛かった。

エンジェルやった。

 


【ぱん】

ハロショイベは暑いので

涼しめの服にした。

イヤリングが苦手だからカチューシャ。どっちもZARAらしい

 

【れい】

最近はパーカーにジーパン。

その上に寒いから

ダル着みたいな上着着てて。

今日はちゃんとしないとと思って

あったかくてちゃんとしてるのを

選びました。とか言っちゃって。

 

真似してんじゃねーよw

 

【はま】

お母さんが選んでくれたコーデ。

浜ちゃん自体はそうでもないが、

お母さんの趣味は可愛い系。

今日ハロショイベしかなくて

暇だったから1時間半かけて

メイクしてて

れい「かけれたの!?!?」

はま「めっちゃゆっくり動いてたから。そんでママが暇そうにしてたから服選んでもらった」

れい「暇させといてやれよ〜」

 

てな感じ。
イベントって言っても

司会もメンバーやし、

ほぼフリートークやしで

メンバーそれぞれの素な感じが

凄い出てて、

こんな感じの言葉遣いなんや〜

とか思って新鮮やったわ。

不意に出るちょっと口悪い感じに萌える。

 


そのあと、こぶしは稽古期間、

ずっとどすっぴんにマスクにダル着

だったってエピソードも。

ビヨはちゃんとおしゃれして

髪巻いてきてたらしく。

れい「家からここ来るだけだよ!?」

のむ「でも対抗しようとは思ったよね?」

今更ウソつかなくていいからね。

エンジェル。


あと思ったのが役柄を略して

あだ名みたいに呼んでて。

マリーアントワネットをマリアンとか。一瞬誰やと思ったけど、

毎回マリーアントワネットって

呼ぶのはダルいやろな。

でものむさんが突然、小野小町のこと「こまちは〜」って言って

いや卍すぎるやんwww

誰も小野小町をこまちとは

呼んでないらしくって大爆笑。

そりゃ〜ね

 

でも、こまちレベルの大爆笑が。
昨日のさこがブログに書いていた

浜ちゃんの名言について。

 

ブログに関してはこれみてね。

https://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12543811051.html

 

昨日稽古終わりに2人で帰っていて

はま「明日休みだわ」

さこ「いや、明日ハロショイベあるよ」

はま「こぶし組の前でのトークショー

とか休みみたいなもんでしょ」

って会話があったらしい。

どんな名言やしw

どんだけオタクのこと

信用してるんやあの人。

でも嘘でもそんなこと言ってくれるのはオタク的には嬉しい。

それに、この話をブログに書いたら

解釈違いが起こる可能性もあると思って自粛したさこも流石w

確実に叩かれるやろw

解釈違いというかイチャモンというか、くだらんオタクの餌食やわ。

最後に、もうお時間です。

ってなって、あやぱんが

「週1でどっか借りてトークショーしよう。1時間半。20.30人くらいいればいいから。」

って言ってたんやけど

どんだけトークショー好きなんw

週一で会うってもう結構仲良い友達でもなかなかせんやろw

まあでも30分はあまりに短いし、

こぶし5人のトークショーなら

2時間は余裕で聞けるやろうし、

週1は流石にしんどいから

月1くらいでやって欲しいね。

 

あと、さこと平井美葉ちゃんの距離は

近づいてないらしいwww

わざわざ言わんくても察してたわw

 

 


レポはこんな感じかな?

あやぱんが言ってたハロショ暑い

ってゆうのがマジすぎて眠すぎて

死んだわ。めちゃめちゃ眠かった。

基本、現場ある日は何しても眠いけど、今日は一段と。

それでもこぶし見たら目覚める凄さ。

楽しい時間をありがとう。

 


さあさあ、もうあと30分でリボーン夜公演なんやけど。

あんまり織田信長のことを可愛い

って思えなさそうで不安w

そもそも舞台の楽しみ方自体

よく分かってない。

でもまあ、楽しいやろう。

行ってきます。

近くのおっさんがめっちゃクシャミしててうるさい(^ω^)