もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

バスツアー奮闘記

おはようございます。もんちです。

今、名古屋に向かっております。

 

完全にコロナがドルオタを苦しめてる。

握手中止って、確かに理解はできる。

けど、まあ寂しいよね。

なんか貴重な経験でした〜

っで終わっていいけど

そんなことしてたら、

すぐ解散の日になるやろうし。

 

タイミングが悪かったんやなぁ

とか

それもまた運命

とかって思っても

そんな気持ち良く納得はいかんよね

 

そもそも、フォーチュンが当たらなさすぎてヤバいのよw

マジで当たらない。

ジャンケンもチェキも握手も

凄まじいくらいの落選祭り

 

なんか、こんなにオタクいるなら

もっと前から推せよバカ

って言いたくなるくらい

 

なんならバスツアーも抽選なんじゃ…

 

そんなバスツアーの申し込みに

四苦八苦した話をします。

 

木曜日の夜空で

メールを読んでもらいまして

 

【メール文】

綺羅星ネーム:のむさん大好きもんち

 

私のあちゃーな出来事は
バスツアーの申し込み用紙が

風で飛んでいったことです。

 

28日のお昼休みにFAXを送ろうと
会社の近くのコンビニに向かっていたら
めちゃめちゃ風が強くて8車線道路の
真ん中まで飛ばされました。

 

取りに行ける距離ではなかったので
また申し込み用紙を印刷し直して
無事FAXも送れたのですが、
飛ばされた用紙に書かれた私の個人情報が心配です😌😌😌
泣いた〜😌😌😌

 

メンバー笑ってくれたので

救われましたわ。

若干、小馬鹿にされたけどw

 

まずまずね、バスツアーに申し込むの

初めてなんですよ!

 

最初に2万円払うんですよね。

その時点でよく理解できてなくて。

 

休みの日に恐る恐る

ゆうちょから振り込んだ。

明細もらった。

 

「振り込みの控えを添付の上、お送りください。」

 

え?これ明細でええの?

 

ビックホリデー(バスツアー企画会社)

に電話

「大丈夫ですよ〜」

もんち「あ!了解です!」

 

そして来る28日朝。

え?申し込みって29?

やばいやん!間に合わん!

(この時まで私は郵送する気満々でした)

 

どうしよう。速達でも届くかわからんな

 

とりあえず近くのセブン行って

速達できるか聞いてみよ!

 

テクテク歩いていたら

「あ!!!!!」

 

てな感じで申し込み用紙を

飛ばされました…

漫画かと思ったよね〜

驚き桃の木🍑(もりとちさき…)

 

しょうがないからセブンで

印刷し直して、店員さんに

もんち「速達ってできますか?」

「できません」

もんち「😯😯😯😯😯」

 

どないしよう…

こりゃ、めった。

 

新宿の郵便局なら夜までやってるし

速達いけるか…いやでも届くかな?

 

いやまて!家に明細置いてきた!

(完全にバカ)

(そりゃ申し込み29日って忘れてたからな。置いてきてて当然やわ)

 

頭抱えたよね。

 

その時に申し込み用紙に書かれていた

「FAX」という3文字

 

神!!!

 

すぐにセブンでFAXできるか

調べたら、普通にできるんやね

 

FAXなんて誰が使うんや

オワコンやオワコン

 

なんて思ってた自分をしばきたい

 

そして、仕事終わらせて

家帰って、ご飯食べて、のんびりして。

あ、そろそろFAX送りに行かんと!

(緊張から解放されすぎて

次はFAX送るの面倒になってきてた)

 

明細と申し込み用紙を握り締め

(風で飛ばされんようにな)

(これで飛ばされてたら終わってたな)

 

無事にFAX送信!!!

次の日のお昼休みにビックホリデーに

電話!

 

もんち「FAX届いてますか…?」

「届いてますよ☺️」

もんち「ありがとうございます!!!

    よろしくお願いします!!!」

 

以上、もんちのバスツアー奮闘記

でした!

 

メールで申し込みできるようになればいいだけの話なんやけどな(ボソッ)