もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

再スタート

去年からはてなブログを書いていましたが、ネタもバラバラ、更新も不定期、挙句の果てには大学の課題を公開したり

 

えー、まともなブログじゃない

 

毎日書くにはどうすればいいのかな、と

好きな事ならネタも無くならないかな、と

 

それがAKB48なのですが、高校時代からヲタクでして

上京した3年前から握手会に足繁く通い、行けるライブや劇場公演は見に行き

 

完全に在宅(イベントには行かないヲタク)を抜け出し

大都会東京ではしゃぎまくっていました

 

それを書けば良いんだよ!と

なんの為に今まで大金つぎ込んだんだよ!と

ネタなら腐るほどあるだろうが!と

 

思いまして、、、

 

さてさて、、、

 

握手会などのイベントに行きますと圧倒的に男性が多いですが

はい、男の子男子少年など年齢層は様々です

 

ですが、女の子もたくさんいます

ジャニーズと兼ヲタ(両方好き)のJK・JCがいたり

なぜか私の同級生が私の推しメンを気に入ってくれたり

 

意外とまだまだAKBのヲタクは増えているようで驚きです

 

なので、新規ヲタさんに向けての握手券の買い方、劇場公演やライブのチケットの申し込み方の説明や、実際に現場で使われるヲタ用語の解説、そして勝手な感想などを書いていく

 

所謂、ただの「ヲタブログ」にしようかなという結論になりました

 

私自身ベテランのヲタクでは決してないので、どれほど良いブログになるかは期待できませんが毎日更新しようとは思っています

せっかく作ったアカウントなので無駄にはしません

 

 

 

と、張り切って再スタートというタイトルの通り今までの記事でAKB関係ないものは全て消去したところ大学の課題の下書きまでもを消してしまい、一瞬時間が止まり冷や汗と赤面、未来への絶望が見えましたが

 

なんと、復元機能があるのですね

便利!!!