もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

推しメンから認知をもらうには

ここ最近の1年の流れ

 

4月推しメン村瀬紗英さんの生誕祭があり生誕委員として最後の準備に勤しむ

5月イベント行きながら資金集める(バイト)

6月選抜総選挙

7月今年はUSJでライブがあり村瀬さんからサインボールを手渡しでいただきました

8月総選挙シングルの握手会

9月実家に帰省して完全に在宅

10月NMB48デビュー記念ライブ、じゃんけん大会

11月今年は秋祭り

12月クリスマス公演、生誕委員の仕事に本格的に取り組み始める

1月元旦公演

2月個人的には誕生日のメンバーが多くて生誕祭のをよくしている印象

3月推しの誕生日

 

これの繰り返し

 

こんな1年を送り出して早3年

推しメン村瀬さんに認知(覚えてもらうこと)をいただいてから3年

認知があるからサインボールをいただけたわけで

覚えてもらいやすい見た目だから認知をもらえたと考えると

さほど気に入っている訳でもないこの顔も悪くないかなと思えます

 

認知をもらうのに大切なこと

 

過剰に覚えてもらおうとしないこと

頑張ってアピールしたって覚えてもらえない時は覚えてもらえない

たくさん握手券を買ってたくさん会いに行って楽しく喋る

 

気持ち悪い事しない、言わない

これ大事!!!

 

気持ち悪い事して覚えてもらえたとしてもネガティヴな意味ですからね

 

 そういう意味では女の子方は性別だけで基本的には有利です

そして年齢、若いってだけで有利です

 

なぜなら、おじさんが多いから

 

少数派というのは目立ちます

いい意味でも悪い意味でも

 

いい意味で認知をもらいましょう!

(誰に言ってんだろうw)

 

なぜか私は覚えてもらいやすいらしいですが

顔の可愛い女の子、イケメン少年

とか無敵ですよ

 

街を歩いていて美男美女を見る確率ってそんなに高くないですよね?

握手会の会場ではより低いです

なぜなら、おじさんが多いから(2回目)

 

なので、自分の容姿に自信があってAKB48グループに好きな子がいれば

絶対に握手会にいった方がいいです

 

 

しかし現実問題、人の記憶というのは五感を使って何度も回数を重ねることで強まります

 

なので当たり前ですが

数ヶ月に1回1枚分の握手で覚えてもらう事はできません

 

認知されるのもそう簡単じゃないですね

 

 

 

 

 

 

 

知り合いのおじさん(村瀬紗英さん推し)がUSJのライブで私と同じ座席に座り

大声でサインボールをくれ!と叫んだけど貰えなかったと言っておりまして

認知って大切だなと思いました

ちょっと優越感にも浸りました

それでは夜食食べて松井珠理奈さんの配信み集中しましょう

昨日の記事も読んでいただいてありがとうございます

よかったら読者登録

感想などございましたらコメントよろしくお願いします

おやすみなさい