もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

握手会とは

握手会

 

それは好きなアイドルと直接会ってお話ができる夢の場所

 

ディズニーが好きな私も舞浜駅を通り越して向かう夢の国

 

そんな握手会に足を踏み入れ

いざアイドルと話す時

 

一体何を話すのか

 

初めての握手会では、まず自己紹介

覚えてもらう為ではありません

初めて来るファンというのは基本ありがたいものです

アイドルでなくとも同じこと

 

そのあとは枚数との相談ではありますが好きなことを話せばいい

 

ですが枚数との相談と言いました通り時間との戦いです

1枚=10秒です

 

短いと思うかもししれませんが

案外話せます

 

2、3の掛け合いなら十分に可能です

なので1枚なら質問がマスト

 

ブログやSNSの投稿で気になったことを聞く

その質問に答えてもらう

 

それで1枚

 

メンバーにもよりますが際どい質問はやめておいた方が賢明です

 

ですがその際どい質問で神が降臨したかのような絶妙な返しがあることもあります

それがあるから止められない

 

少し前に「変態は嫌い!」と言われてその瞬間係員に「お時間でーす」と言われ

レーンの外に放り出されたことあります

 

タイミング良すぎ!!!

そのあとすぐに「変態じゃなかったら好きだよ!マスコットにしたい!」

と言われ結構喜んで帰りました(↑褒められたわけではない)

 

なので際どい質問するなら枚数を積め!!!(注1)

じゃないとただの事故です

 

100枚買えば15分以上話せるので逆に話すことがないという事故も起こります

なので枚数積むと言っても慣れないと意味がありませんが

最低でも5枚くらいあれば楽しめる、と

 

アイドルの日々の投稿では分からない細かい質問

例えば「この前韓国行った時に買った服が、、、云々」

 

え?いつ韓国行ったの聞いてない

 

こんな時に握手会って便利です

毎日会えてたら気にもならない疑問

それを伝える場所が場所が握手会

 

だと、私は思っています

 

それはアイドル達に対する疑問もありますが

私達ヲタクに対するアイドル側からの疑問の場合も同様

 

言われれば答えますが「大学で何を勉強してるの?」とか

語りたい事は話しきれないので話しません

 

だから!

枚数を積め!!!

 

とまあ結論はココです

 

(注1)積むとは沢山買うというのは意味です 

 

 

 

 

 

総選挙の事もありますから買いすぎたら総選挙の資金なくなりますけどね

大学生辛いですね

さあ、今日はミューコミプラスの日です

週に1回の生玲奈ちゃん

貴重です(いやらしい意味では決してありません)

そして一昨日から始まった新曲の握手会

なかなか楽しいイベントでした

企画が素晴らしい

AKB48グループの好きな所はただの握手会で終わらない所

メンバーの動画を撮ったりファンとの2ショット写真を撮ったり

よく思いつくな、と感心します

すごい!!!

 

読んでいただいてありがとうございます