もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

AKB48 ラブトリップ フォトセッションと握手会〜なぜアイドルが好きなのか〜

ラブトリップ略してラブトリ

昨日はそのイベントでした

関東では最後

 

今回フォトセッションというものがありまして

メンバーが1人もしくは複数人で設置されたステージに上がり

ファンからの質問に答えたり、記者会見のように写真を撮られたりするイベント

 

私が行ったのは

f:id:saepistachio03:20161128213509j:image

左から沖田彩華太田夢莉(ゆうり)、村瀬紗英

ファンからの質問は3つ

 

今日誕生日なのでメッセージお願いします

 

沖田「紗英ちゃん推しですよね?」

ファン「はい、、、」

村瀬「同い年ですよね?成人ということで、、、

なんて言ってたのか忘れましたが、メッセージお願いした本人は同い年ですよね?が嬉しかったみたいで非常に喜んでいたので、まあよしとゆうことで

 

 

NMB48の大組閣があって来年から3人ともチームBIIということで、、、

3人「あーーーー!!!」

このメンバーでのフォトセッションも長いですがお互いの変だと思うところを教えて下さい

 

太田「あーぽんさん(沖田)が植村梓ちゃんのことを好きすぎる」

沖田「もぐもぐ食べてる所が本当に可愛いので皆さんも見てみてください。私はゆーりで、私がえいさーほいさって言っても笑ってくれないんです」

ファン「(爆笑)」

沖田「紗英ちゃんは笑ってくれるんですけどね〜」

村瀬「私はもう一周して笑えるようになりましたね。」

紗英ちゃんはゆーりの事を変わってるなと思うと言っていた気がするんですが忘れましたね、、、

沖田「では来年からここにいる皆さんはBII推しですか?」
ファン「いえーい!!!」

 

皆さんの思う今年の流行語はなんですか?

太田「チームN古賀成美ちゃんが言っていたんですけど、ピンチはチャンスなりです。本当は継続は力なりって言いたかったみたいなんですけど、、、」

沖田「ピンチはチャンスなりっていい言葉ですけど、その間違いヤバくないですかwww?」

村瀬「私は百合劇場ですかね?この前もNMB48劇場で撮影をして新曲のDVDの特典になるので皆さん楽しみにしててください」

沖田「私はやっぱり、えいさーほいさ、ですかね。去年YNNの流行語大賞2位だったので今年は1位とりたいです」

 

百合劇場とは、その名の通りメンバー同士(女の子同士)の恋愛です

木下百花ちゃんが毎回脚本や演出を手がけ、同性愛だけでなく女の子特有の意地悪な所や周りに合わせる精神をも描く笑える演劇

 

YNNとはよしもとが運営する動画配信サイトのことで、NMB48のメンバーの多くは事務所がよしもとということもあり、NMB48チャンネルを持っています

もちろん芸人さんのチャンネルもあります

 

えいさーほいさは沖田さんの口癖です

 

 

フォトセッションが終わり、次は握手会

今回会ったメンバーは村瀬紗英松井珠理奈、西仲七海

 

松井珠理奈さんはもう最高ですね

就活前の最後の握手でしたが本当に楽しかった

会話のとっかかり、言葉の切り返しまで

まさにプロです!

 

七海ちゃんとは初めましてでした

「研究生公演を見るたびに七海のこと好きになる」と伝えたかったが為に会いに行きましたが

まさかの副産物が、、、

なんと5期生のメンバーを見れました!!!

研究生公演は毎回見てますが、生で見たのは初めてで感動

 

七海ちゃんとの握手を終えて村瀬紗英ちゃんの誕生日を祝う生誕委員の集まりに参加し

いよいよ神推し村瀬紗英ちゃんとご対面

 

f:id:saepistachio03:20161128222108j:image

やっぱり1番可愛い

 

最後に知り合いの方からプレゼントが、、、

f:id:saepistachio03:20161128222203j:image

サインが当たらなかった私の為に紗英ちゃんに頼んでくれたんだそうで、、、

これにも感動です

 

途中空き時間に同じ紗英ちゃん推しの方と1時間ほど座ってお話しをしたんですが

私がアイドルを好きな理由はなんだろうか、と

それは

自分は自分であるという筋を持っているからです

周りのメンバーと馴れ合っていたら生き残れない

若いうちから他の同世代の女の子達がし得ない経験の中での挫折や苦悩

その経験がもたらす財産というのは計り知れない

財産を手に入れる為には筋が必要、そこら辺にいる高校生大学生とはココが違う

ただ顔の造形が綺麗な女の子が好きなら遊んでいればいい

そうではなく、彼女達の内に秘めた

「自分は自分だ!他の誰も私の代わりにはなれない!」

という意思、エネルギーに毎日魅せられています

 

いつまで所謂ヲタク生活が続くのかは分かりませんが

自分自身、筋を持って生きて行くことだけは心に決めています

 

読んでいただきありがとうございます。