もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

NMB48 6周年ライブ2日目〜セトリと新曲選抜メンバー〜

NMB48

 

AKB48の姉妹グループで

今年結成されてから6年が経ち

 

昨日今日と2日間anniversaryライブがあり

 

セットリストは昨日とさほど変わらず

ただ組閣があったため、そこで発表された新チームでの曲が数曲ありました

 

私の推しメン村瀬紗英ちゃん

5番手でした

チームBIIにいる選抜メンバーの中では1番後ろです

 

昨日のブログでは3番手に入って欲しいと言いましたが

やはり選抜総選挙の順位というのは大きいようで

 

ですが! 

5番手でも15番手でも輝いているのは紗英ちゃんです

少なくとも私の目は彼女の動きを追い続け

私の瞳の中で彼女は間違いなくセンターです

 

「右にしてるリング」

f:id:saepistachio03:20161019205406j:image

f:id:saepistachio03:20161019205408j:image

 

そんな村瀬紗英ちゃん

今日は昨日よりも目立ったポジションだったようです

 

「涙の湘南」

f:id:saepistachio03:20161019205455j:image

ユニットもセンターでした

“スプーンで掬った レモンのかき氷”

 

なんか変な歌詞だなと思いますが秋元康さんの歌詞はこういうの多いですね

もう秋になりましたが、真夏の曲ですね

 

 

2推し、溝川実来ちゃん

今日も頑張ってたようです

見ていませんが彼女のことなので

きっと頑張っていたことでしょう

 

「場当たりGo」

f:id:saepistachio03:20161019205720j:image

 

純情U-19

f:id:saepistachio03:20161019205725j:image

 

最前にいる前髪を分けておでこが出でいる子

まだ研究生の中でどうなるかは分かりませんが

結構良いポジションをいただいているんじゃないかな?

 

小学生に対して言うセリフではありませんけど

 

スキャンダルだけはやめてね←

 

「天国野郎」

f:id:saepistachio03:20161019205832j:image

NMBのセンター、キャプテン

選抜総選挙4位、山本彩さん

怪しすぎるでしょ(笑)

 

ブレザー、男装、カッコイイ

とか一切思えない(笑)

 

そんなセットリスト

今日も楽しいライブだったようで

是非とも早めにDVDを出していただきたいです

 

 

昨日は「組閣」がありましたが

今日は

「新曲リリース決定、選抜メンバー発表」

 

今回20人選抜です

そして今回、初選抜、選抜復帰メンバーが多いです

 

【初選抜メンバー】

 

植村梓

f:id:saepistachio03:20161019210903j:image

ポスト山田菜々オーディションに合格し

1人でNMBに入ってきた期待の新人

初選抜で山田菜々ちゃんに1歩近づきましたね

 

 

川上千尋

f:id:saepistachio03:20161019211024j:image

顔も可愛いですが、中身も可愛い

選抜入りを目標にしていたようです

頑張れちっひー

 

 

内木志

f:id:saepistachio03:20161019211106j:image

すごく真面目でマメで

すごくいい子です

アイドルらしさとはまた別に応援したくなる魅力をしっかりと持っている

初選抜に相応しいメンバーです

 

 

【選抜復帰メンバー】

 

城恵理子

f:id:saepistachio03:20161019211215j:image

 2期生としてNMBに入り

1度卒業して戻ってきました

再び難波のエースになって欲しい

 

 

久代梨奈

f:id:saepistachio03:20161019211342j:image

 新チームBIIのキャプテン

17歳という若さでのキャプテン

ここにNMBの新時代を感じました

 

 

山本彩

f:id:saepistachio03:20161019211558j:image

君はお人形さんかな?←

グループ加入からたった半年での選抜入り

期待中の期待、次世代中の次世代

大型新人でございます

これからアンチは増えるでしょう

それでも頑張って欲しい

 

以上です

 

私の1推し、村瀬紗英ちゃんはしっかり選抜メンバーでした

ありがとうございます

 

選抜を外されないのはNMBのエリート集団として確固たる地位を確立しているということ

 

君が選抜じゃなきゃ誰を選抜にするの?

と運営に思われていると信じています

 

 9枚目のシングルから13枚目のシングル(ダンス選抜)を除き全て選抜入り

 

もう選抜常連どころか

完全にNMBの上位層になってしまいました

 

序列どうのより、元気に楽しく活動してくれているだけで私は嬉しいです

 

 

 

次世代メンバーが着実に前進し活躍し初めた今回の選抜メンバー

期待しかありません

山本彩さんが卒業してもNMB48が盛り上がり、前に進んでいく未来を楽しみにしています

 

それでは、読んでいただいてありがとうございます

 

 

 

 

 

 

なぜか昨日のブログが500PVを突破してしまいました

こんなに見ていただいたのは初めてです

ありがとうございます