もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

NMB48 6周年ライブ〜感想と組閣、昇格〜

NMB48

 

AKB48の姉妹グループ

結成されて6年が経ちました

 

今日6周年ライブがありました

 

素晴らしいセットリスト

これはDVD買わないとダメなやつ

 

私の1推し、村瀬紗英ちゃん

 

 f:id:saepistachio03:20161018221536p:image

いいキャプ画がないので今日アップされたWEAR

 

2推し、溝川実来ちゃん

 

f:id:saepistachio03:20161018221604j:image

f:id:saepistachio03:20161018221610j:image

f:id:saepistachio03:20161018221617j:image

f:id:saepistachio03:20161018221621j:image

最後の躍動感(笑)飛びそう(笑)

気合い十分といった感じで力強かったです

頑張ってました

ニコ生で見てましたが沢山カメラに抜かれてました

 

 

 

ライブはよかったのですが

アンコール後の

「組閣」

 

クラス替えみたいなものです

チームN.M.BII

 

今までのチームを崩すイベント

 

村瀬紗英ちゃんはチームBIIになりました

地味に結構好きな太田夢莉ちゃん

 

f:id:saepistachio03:20161018221757j:image

夢莉ちゃん可愛い

f:id:saepistachio03:20161018221815j:image

右側、お饅頭みたい可愛い

 

村瀬さんと仲良し矢倉楓子ちゃん

みんなBIIで私は嬉しいです

 

溝川実来ちゃんはチーム付きの研究生

正規メンバーが不在の時にアンダーとして公演に出るのでしょう

チームNでした

 

踊れる子はNに行かないとね!

いい判断だったと思います

 

5期生からはイチ抜けで山本彩加ちゃんが

Nに昇格、晴れて正規メンバーになりました

 

f:id:saepistachio03:20161018215213j:image

君はお人形さんかな?←

f:id:saepistachio03:20161018215216j:image

 

これも予想通りというか

NMBはイチ抜けさせるの好きなんですよね

研究生から1人ソロで歌ったので推されてるのは明白ですね

 

そんなことより!

組閣で大事なのは村瀬紗英ちゃんの

序列

所謂、センター・2番手・3番手、、、

 

何番手になるのでしょうか

 

AKB48選抜総選挙のランクイン順だと

5番手です

 

15人いるチームの中で5番なら悪くはない

いや、15人の内の選抜メンバーの中じゃ1番後ろだから!

それはあまりにも酷で

なんの進歩もなく現状維持な序列

 

メンバーとして上に行くためのBII移籍ではなく

ただ今のチーム構成の変化に使われたようなもんです

 

5番手だと悲しい

近い将来、本人によれば再来年には卒業すると言ってますから、そんなにアイドルとして成長する必要もないのかもしれません

 

でもね、ファンからすれば前で歌って踊ってほしいんですよ

 

いい組閣で、私は大満足なのですが

序列については不安しかありません

 

人気が顕著に出る序列ですが

可能性の為の序列でもあります

NMB48の運営の皆さんはどのようにお考えなのか

 

私の推しに可能性は感じませんか?

いい子ですよ?

 

そんな言葉しか浮かんできません

今からの頑張りでどうなるかは分かりませんし、

彼女自身どうなりたいのか分かりませんが

 

3番手までに入ればチームの顔になれる

それは確かです

顔になって欲しい

 

個人的な鬱憤を書いてしまいましたが

組閣ってメンバーにとってもダメージの大きいもので

 

f:id:saepistachio03:20161018222453p:image

泣いて歩けないのでキャプテン山本彩さんが運んでました

 

f:id:saepistachio03:20161018222549p:image

矢倉さんと村瀬さん

この2人は一緒にいて安心します

同じチームでよかったね

これからも仲良くね

 

笑顔に抱き合う2人とは裏腹に

f:id:saepistachio03:20161018222601p:image

ぎゃん泣きです

この2人も仲良し

相方ですね、恋人同士かよと思うくらい相思相愛

 

笑顔も涙も、全て引っくるめて組閣です

全てのチームが盛り上がり

NMB48がこれからも面白く可愛いアイドルグループであることを願って

このグループの歴史をこれからも胸に刻んでいこうと思います

 

以上です

読んでくださりありがとうございます

 

saepistachio03.hatenablog.com