もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

井の中の蛙が嫌いな話

こんばんは〜

 

こぶしファクトリー解散まで

あと69日

 

ラストライブのタイトルが決まったら

申し込みが始まったり、

あと、私の誕生日に

ひなフェスがあったり。

しかも、こぶしプレミアムなんですよ。

奇跡か…!

 

今まで誕生日は高熱出して

寝てることが多かったけど、

今年はそんな貧弱じゃダメですね。

 

それとですね、私ごとですが

アドセンスの審査が通りまして

晴れて、広告を付けることが

できるようになりました!

 

嬉しい限りですよ。

 

見にくくならないように設定して

あとはセキュリティとかも気にしないと

と思っております。

 

今日は何の話をするかと言いますと、

こぶしを推してて思うことでもある

嫌いなタイプの人間について

 

私的にどうしても好きになれないのは

井の中の蛙タイプ

 

別に人に迷惑かけるようなタイプじゃないから、放っておけば?

と思うかもしれませんが

 

全く、そんなことない

無害そうに見えるだけで

しっかり有害なタイプ

 

なんでかと言うと、

井の中の蛙って周りに沢山の人が

いることを分かってないんですよ。

 

自分が「日本」とか「世界」とか

そういう大きな社会の中の一部ってゆう

自覚がない。

 

田舎とかでもそうですよね?

狭いコミュニティの中で生活が

成り立ってる

 

そんな井の中の蛙でいるとどうなるか

と言うと、これは完全に私の偏見なんですが、

 

まず、社会性やコミュニケーションスキルが低下する気がする。

(偏見なので気がするって書きます)

 

だって、知ってる人としか

関わらないんでしょ?

これを見た人がどう思う?

とか

これで嫌な気持ちにさせるかな?

とか

思わなくても、自分を知ってくれてる人なら分かってもらえることが多くなるよね。

 

それと、向上心がなくなる気がする。

 

知ってる人達だけの環境って楽だから

自ら飛び出して荒波潜り抜けて

成長したいなんて考えなくなる気がする。

だって、今あるコミュニティの中で

ある程度の生活できてるんでしょ?

わざわざ違う環境に行く気にならないよね?

 

もし、これが1つの会社内で起きたら

 

つまり、社員が皆んな井の中の蛙

社交性も向上心もなかったら

 

社外からの評判が悪くなっても

仕方ないよね?

 

あの人たち自分のことしか考えてない

とか

あそこの電話対応とか打ち合わせの時の態度めっちゃ悪くない?

とか

無意識にやっちゃいかねない。

 

そういう奴がこの世で1番嫌いやわ

 

大学生でもいますよね?

ベロベロに酔っ払って

完全に周りの人の迷惑になってるのに

ゲラゲラ笑いながら楽しそうにしてる

集団。

 

無意識なんだと思うよ。

 

「もっと周り見ろよ」

って言ったって分からないと思う。

 

かわいそうでしかないよね。

 

そんな井の中の蛙タイプの人間が

大嫌いなんですが、

意外とアイドルってそんな風に

見えなかったりするよね。

 

多分ね、社交性とか向上心が

無かったらやっていけないから

なんだと思う。

 

鶏が先か卵が先か的な議論ですがね。

 

井の中の蛙でいるのを止めよう

じゃなくて

みんなに親切にしよう!

もっと成長しよう!

と思ったら自然と周り見えてくる

ような気がします。

 

オタクでもいますよね。

「自分、推しメンから推されてるんで」

※推しメンから気に入られてるって意味

 

とか言って調子乗ってる奴。

 

あれも完全に井の中の蛙よ。

痛々しいったらありゃしない。

 

普通に自慢したらいいのに。

こんなこと言われて嬉しかったって

純粋に喜べばいいのに、

そんなことはしないで、

「推されてるんで(ドヤ)」

ってゆうね。

 

テレビ制作の人間もそうですよ。

狭いコミュニティにしかいないから

人付き合いとか、関わり方とかが

異常に下手くそ。

 

人のこと馬鹿にして笑いをとるのが

日常茶飯事。

 

自分たちと同世代の大人が

どんな風に社会人をしているのかさえ

知らないから、ずっと気分はガキのまま

 

それで50代だったりするから

ヤバいよね

 

何が言いたいって

自分を高めていきたい

って思ってない人間が1番タチが悪くて

嫌いってことと

そういう奴は大体、井の中の蛙

偉そうにしてる

ってことです。

 

今日、仕事で物凄くムカつくことが

あって、そのことについて考えてたら

芋づる式にムカつく奴らの顔が浮かんで

 

そのクソ共に共通してるのが

井の中の蛙だったという

考えた甲斐があったよ。

 

今すぐ死んで欲しいくらい

嫌いな人種やけど、こうしてまた

私の持論が築かれたので

安楽死くらいで許してやろう。

 

以上です。

 

 

今日も今日とて

のむさんが好きだった。

(突然のw)