もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

アイドルのスキャンダル

アイドルのスキャンダルはご法度

 

よく言われることです

 

ここでいうスキャンダルとは専ら恋愛、男性関係でのスキャンダル

 

なぜ、ダメだと言うのか

ずいぶん前に

学校で隣の席に座る女の子が消しゴムを落として、その消しゴムを拾ったらお礼を言われるどころか嫌がられた。その子に自分は片想いをしていた。

このような状態がスキャンダルだと

「ありがとう」

の一言で満たされる何の見返りも求めてない

気持ちを踏みにじられた

そんな気持ちがスキャンダルだと書きました

 

saepistachio03.hatenablog.com

 

ですが、私がスキャンダルを嫌いだと思う理由はそれだけではない

 

先ほどの例の他に2つあることに気が付きました

 

一つ目は、欲張りであること

二つ目は、隠し通せないこと

 

「欲張り」

お金が欲しい、チヤホヤされたい、キラキラした仕事がしたい、恋愛がしたい

 

この欲を全て満たすにはアイドルは無理ですよね

キャバクラ、ガールズバー

水商売をすればいい

 

ルールを破ってまでアイドルという

「可愛くてキラキラした」職業に

すがり付こうとする気持ちが嫌いです

 

「隠し通せないこと」

止められないから恋愛なのであり、止められるならそれは本当の恋ではないでしょう

 

それだけ本気なら墓場まで持っていくくらいの気持ちでアイドルしろ

 

本気の恋じゃないんなら、人にバレないように本気出して隠せ

 

この2つです

スキャンダルはどうしても好きになれません

 

生半可な気持ちで活動してることが嫌だ

 

そして最後に

ファンは恋愛禁止ではない

 

この不平等たるや

 

このことを分かった上でアイドルをしているのでしょうか

「欲張り」「隠し通せないこと」も含めて理解できているのでしょうか

もし理解できていないなら頭が悪いとしか言いようがない

 

ですが、恋愛せずに仕事に没頭する人はたくさんいます

しなくても平気な人です

 

それとは逆に恋愛しないと生きていけない人も存在するのです

 

アイドルという職業は難しいもので

恋愛観だけで向き不向きが決まってしまう側面があります

 

 

 

 

 

恋愛している時女の子は可愛くなることがあります

それは大変けっこうなことです

しかし、恋愛している時の方がだらしなく魅力的でない人もいます

 

そう考えると今まで恋愛スキャンダルを起こしたメンバーは良い恋愛をしているのかなとは思います

 

読んでいただいてありがとうございます