もんもん劇場

ハロプロのレポ書いてるこぶしオタ

こぶしファクトリー解散 後悔なんて絶対残すなよ

こんばんは。

 

昨日、暑くなって色々書いて。

詳しくは明日書こうなんて思ってたら、

1番求めてなかったことが起こってしまって。

動揺がすごい。

 

私自身、ずっとNMB48が好きで

ただ握手会が多い分オタクとの付き合いが思ったよりもストレスになり。

その時、友達が好きなモーニングを見て工藤遥ちゃんが可愛くて完全にハロプロに推し変したわけです。

 

そんな、どぅも推し始めて1年ほどで卒業。卒業の悲しさより推し切れなかった悔しさ、もっと好きだと言いたい、会いに行きたいって気持ちが強くてずっと泣いてました。

 

その後、誰を推そうかなぁ、なんて思って行った忘れもしない2年前の昨日。

5人で頑張ってるこぶしファクトリーがいたんですよ。

めっちゃメンバー減ったな、って

半分冷やかしみたいな気持ちで見てたんですよ。

もちろん、めっちゃ歌上手いとも思った。

 

その中で1人、見たことあるけど名前知らないメンバーがいて、それが今推してる野村みな美ちゃんでした。

 

なんか、めっちゃ可愛い子いるじゃん

 

って思ってすぐに名前調べて

YouTubeで名前検索して、その日から

ブログ読み始めて、大学進学決まってるとか、なんか凄く天然な子だなとか思ってたわけです。

 

顔が可愛いって思って見てたけど、

意外とちゃんと考えてて

意外とちゃんと今時な女子大生な

のむさんが好きになりました。

 

その後、特に推すってこともなくて、

ふと、ライブ行きたいな。

あ、こぶしシングル出すんだ、行こう!

なんて軽い気持ちでアリオ川口に行って、なんと最前。

 

今思えば本当に私はこぶしの現場で

良席、良番が多くて、毎回最高に楽しめてたと思います。

 

アリオ川口の次の日が立川立飛、

ららぽーとTokyoベイ、ラクーア

 

なんか、楽しくて行きたくて

発売日、ラクーアで用意していた

CDが完売して号泣してるメンバーを

見て、色々大変なことあったけど

この5人のこと信じて推そうと思って

推し始めました。

 

だから、まだまだ新参者です。

でも、その時テレビ局で働いてて本当に辛くて死にたい時期もあったのに、

生きたいと思わせてくれたのは

紛れもなくこぶしファクトリー

素敵だったからで、

だから、今回の解散だって

あんなに素敵な私の大好きな子達が

一生懸命考えて出した結果なんだから

受け止めて、理解して、これからも応援しないといけないと思うんです。

 

春ツアーまだかな

来年の音霊はのむさん流行り目に

ならずに出て欲しいな

バスツアーもするならお金ないな

 

こぶしに使うお金と時間を確保する

ことばかり最近は考えて、

こぶしと過ごす2020を最高のものにしようと、モチベーションも高まってました。

 

最初はそんなにモチベもなかったんですけどね。

のむさんは好きだけど、他のメンバーはそんなに…

なんて考えてる時期もあって。

でも、そんな気持ちを消して、

こぶし最高やん!一生推す!

って思ったのは去年の音霊

 

のむさん流行り目で欠席。

めっちゃ仕事忙しいし、のむさんにも

こぶしにも全然会えてないのに、

まさか欠席とか嘘やん。

なんて思ってました。

そんな時に限って整理番号良くて

最前からずっと推しのいない

こぶしを見てたんですよ。

 

その4人が本当に輝いてて。

今までのむさんばっかり見てて

気付かなかったけど

こんなに4人って可愛いんだ。

 

その時から、こぶし皆が好きになって。

 

アルバムのリリイベもめっちゃ買って、ラクーアで握手列誰もいなくなっても

握手し続けて。

そんなに買ってるくせにメンバー前にしたら緊張してちゃんと話せずに、

しどろもどろで、メンバーからしたら

なんでこんなに買ってんだよって話ですよ。

 

でも、優しかったんだぁ皆。

「なんで緊張してるの?いつも話してるメンバーでしょ?」

こんなこと言われると思ってなかった。

ちゃんと、いつも来てる人だって知ってくれてたんだぁって本当に嬉しくて。

相変わらずボケボケしてる皆が

本当に愛おしかった。

 

ずっとずっと好きだよって

そんなこと恥ずかしくて

口に出しては言えないけど。

本当にこれからもずっと

こぶしが好きと思う。

あの5人が好きだと思う。

 

自分よりも4つ以上も年下のメンバー

ばかりだから、子供だなってずっと

思ってたけど、私よりずっとしっかり

将来のこと考えたんだね。

 

悩んでただろうに、何も気づかなくてごめんね。

でも気づかれないように

頑張ってたんだよね。

いつも笑顔にしてくれてありがとう。

そういうちゃんとオタクのこと

考えてくれるメンバーが好きです。

 

5人が好きだからバラバラになっても

それぞれを応援しようと思ってるのに

涙が溢れて止まりません。

多分11日のハロコン 死ぬな。

 

とりあえず、タイムリミットまで

行けるところまで行こうね。

後悔残したくないもんね。

 

これからもよろしく。